ワクチン痛くて眠かった~

あ~忙しい
毎日同じ事を繰り返しているはずなのに
ここ最近、何故か忙しく感じる
あれからまた一日残業の日もあったし
5連勤とかあると、本当にヘロヘロです(><)

少し前に派遣会社から9月のシフトが出て
見てビックリ!!
土曜、日曜の休みが一日も入っていないのです!
これまではパピちゃんの看病もあったから
日月の連休を貰う事が多かったのですが
今回は一回も無いなんて!!!
8月から入って来た新人が土日休みを希望していたらしく
毎週土日に休みになっているんですよ!!
はぁ~~~~~何それ!
私も日曜休みたいと希望を出していたのに!!!
あり得ないっ
中々人が入って来ないから新人を大事にしてるのか・・・
納得いかずに再考をお願いしたところ
2回だけ日曜の休みを貰う事が出来ました

分かってないなぁ
主婦が日曜に休めないと大変なんだよ
掃除も片付けもままならないからね
それに
殿と一緒に休めないとつまんないもん
月に一回も休みが合わないなんて我慢出来ないよ
今の所契約は9月末までなので
延長になるかどうか分かりませんが
こんなシフトを強要されるなら延長になっても
継続するか悩んじゃうよね

1回目のワクチン接種を受けて来ました
近くの体育館で行う大規模接種会場です
朝早かったからなのか数人しか居ませんでした
滅多に入る事の無い体育館
通路を渡ると土俵があったり柔道場があったり
おおお~って感じ^^

接種後に浦安にあるかき氷屋さんに行って
大きな天然氷のかき氷を食べて来ました♪
種類がいっぱいあって悩む悩む
選んだのはミックスベリーティラミス
殿は塩キャラメル
美味しかった~店でかき氷なんて
何十年振りだろう^^
夏を満喫している感じがしましたよ

ワクチンは思ったより腕の痛みが強かったし
翌日は倦怠感とまでは言わないけれど
一日中眠くて眠くてちょっと頭も痛くて
それに逆らう事なく
頭痛薬を飲んでぐっすり昼寝をしたら
すっきり良くなりました^^

二回目を接種するまでは安心出来ないので
まだまだ注意をしなくては!

明日から5連勤1休3連勤1休3連勤です
これだけ長いと1休位じゃ休んだ気がしないから
13連勤みたいなものだよ
まっ仕方ない 頑張りましょう^^

コメントを残す