青から赤へ♪

3連休が終わる!
初日は近所に住む叔母さんの電話で起き
【おはぎを作ったから食べる?】と言われ
そそくさと支度をして家まで取りに行きました

久しぶりにお家にお邪魔して
叔父さんにお線香をあげて
少しだけお話をして来ました

他の叔父、叔母の近況を聞いてビックリ
入院や施設に入っているとか
そうでなくても体調がすぐれないとか・・・
お見舞いにも行けない現状にイラっとする!
みんながそんな状態だけど
田舎の母親が元気なのは感謝だわ
甥っ子家族や同居している兄夫婦と
賑やかにお墓参りをし
夕飯を食べていると聞き本当にホッとする
コロナが落ち着いたら
必ず帰るからまだまだ元気でいてね~^^

叔母に貰ったおはぎと梨と煮物と酢の物を持って
姉の所へGO~ パピちゃんにお線香あげなきゃ!
綺麗に飾られた仏壇 触れないだけで
今もそこにいるみたい・・・触りたい抱っこしたい

【会いに来てくれないのよ】と言う姉には
言えなかったんだけど
13日の夜寝付こうとした時
ふ~っと息がかかる感触がありました
そう、パピちゃんが亡くなる直前まで
毎晩の様に感じていて、亡くなったと同時に
感じなくなったあの息遣いです
パピちゃんが会いに来てくれたんだと思う
14日からはまた何も感じなくなっちゃったけどね
お盆って本当に帰ってくるんだね・・・凄いな
これからもお墓参りとかはちゃんと続けようと
改めて思うのでした

翌日は大掃除まではいかない中掃除をやっていたら
何でも無い動きで腰がグキリッ
ヤバい ヤバい 軽いぎっくり腰に!!
それからはソロリソロリ動いて
湿布を貼って静養

そんな訳で3連休の3日目も
あまり派手に動く事はやめてTVを観るなど
大人しくしております
腰の痛みはほぼ無くなりましたが
ちょっとした角度で鈍痛を感じるので
今夜も湿布を貼って寝ようと思います

足腰が弱って来てるわ

だからと言う訳では無いのですが
車を買い替える事にしました
20年乗っていて
汚れもキズもそれなりに目立ってきて
車検を機に
処分して車生活を辞めるか
車検を通して乗り継ぐか
中古を探して乗り換えるか・・・
散々悩み、馴染の車屋さんへ査定しに行ったら
なかなか現れないだろう
新車に超近い中古車を紹介してもらいました!

査定額も他社より少しだけ良かったし
こんな掘り出し物はそうそう無いし
足も痛いし、あったら便利だし
最後の車になるねって事で
思い切って買い替える事にしたのです^^

青い車から赤になります
20年の思い入れも思い出もあるから
寂しいっちゃ寂しいけど
新しい相棒と仲良くやっていく事を
前向きに考えて
真っ赤な車を乗りこなす粋なおばあちゃんを
目指しましょう^^楽しみです

静養に近い3連休が終わり
明日から5連勤です!
新人研修も始まります
頑張ろう!世の中からコロナが無くなるまで
頑張るぞ~~~~~!!!

コメントを残す