前向きに行こう!

オリンピックが終わりました
過去最高のメダルを獲得して・・・
選手の努力の賜物だし
競り合う姿に手に汗握り
一喜一憂させてもらいました

開催して良かったのか悪かったのか
これから議論も進むと思うけど
選手には責任は無いから
素直に努力と結果を讃えてあげなきゃね

ただ 保健所に勤務している身としては
陽性者の数が急増していて
それがオリンピックと無関係とは
どうしても思えなくて・・・

保健所がやるべき事が本当に多くて
県庁からもヘルプが来ているけれど
それでも追いつかない!!
我々の部署も仕事量が増えたけど
他部署ほどでは無いので
出来る限り他部署が動きやすいように
準備を整えてあげたり
連絡係を買って出たり頑張ってます!

4連休があってオリンピックがあって
また3連休で、夏休みでお盆の季節で・・・
となったらマジでヤバいよ~~~
本当に
本当にマジでロックダウンした方がいいよぉ
2週間くらい街をゴーストタウンにしちゃおう
そしたら
飲食だけが・・・って言う不公平感も無くなるし
これだけ増えて危機感があったら
みんな従うんじゃないかなぁ
もう いつ自分が感染してもおかしくない気がする
あ~~~怖い怖い

Himeyaの時に使っていた
飲食店しか利用できない
大きな業務用の店舗が閉店するそうです
海外の企業なんだけど
日本にある約10店舗を10月までに全て撤退すると
発表があったのです
飲食業界がこんな感じだし仕方ないのかぁ
肉も野菜も調味料もお酒も消耗品も
何でも揃っていて便利だったし
担当さんとも仲良くなって
色んな話をしながらの買い出しも
楽しかったんだけどな~
駄目だったか・・・せつないね

楽しい事は多い方が良いけれど
生きていく中、生活してく中では
楽しいだけじゃ済まない事もあるよね
悩む事も苦しむ事も
それも生きてる証!人間だもの^^

パピちゃんとの別れもそう
コロナで生きにくい世の中もそう
家族に会えない辛さも
将来を考える重さも
もちろん楽しい悩みもあるけど
なんか
そんな年齢になったのかなぁ
折り返しってそういう事なのかなぁ

先のことを考えすぎても仕方ないけど
少しだけ頭の端っこに置きながら
今を精一杯生きて
楽しい事を愉しもう~~~♪


4連勤と4連勤の間にもらった
たった1日の休みに
の~んびり過ごせることを
幸せと感じながら
早めに寝て後半の4連勤を
頑張るぞ~~~~~!!

それを頑張れば3連休ダア~\(^v^)/

コメントを残す