台風が来る前に書いちゃうよ!

台風来てます
だいぶ風も雨も強くなって来ました(><)

停電の心配もあるので
今のうちにブログ更新!

どの曜日も忙しかったのですが
特にヤバかったのが木曜日の虎ノ門!
10/10は金刀比羅神社の大祭
場所の確保が困難なので、いつもより早めに出発!
前回はいつもの場所が取れなくて
焼き栗屋さんの隣に出店したけれど今回は???

到着すると定位置にはりんご飴などのフルーツ飴屋さんが
いたので鳥居を挟んで反対側に出す事にしました
準備をしていると11時からパレードが始まりました
正月は七福神だけど今回はおかめやひょっとこサン^^
動きもコミカルで楽しかった~

IMG_20191010_110435

営業を始めると常連さんはもちろんですが
あまりお見掛けしない方々や出店のお兄さんまで
ほぼノンストップでいらして下さいました
予定数以上の売れ行きにサラダが無くなってしまい
野菜炒めすら無くなってしまった!!
最後のお客様は隣のピーナッツ屋さんでしたが
ご飯と生姜焼きだけのザッシンプル肉丼になってしまいました
【それでもいいよ~】と仰って頂いて超超完売!!
ありがとうございましたーーーーー!

片付けを済ますと14時から再びパレードが始まり
Himeya号も一緒にパチリ♪
今後木曜日が10日に当たる時が無いので
最後のお祭りでした それが大祭で良かった^^
超完売だったのも神社の神様の計らいだったのかも知れないですね

IMG_20191010_140027

IMG_20191010_140235

金曜日は台風がどうなるのか分からないので
少し買い物をして帰る途中に電話が鳴った
誰?誰?停めて留守電を聞くと以前バイトしてくれていた
岡ちゃんでした!Himeyaの前に居るとの事!
えええ~会いたいよ 待っててくれると言うので急いで戻って再会♪♪
いつもこの時期は岡ちゃんの個展があったのですが
昨年、無事に10回を達成し終了したので
今年は会えないと思っていたから嬉しかったです^^
バイトしていた頃は南行徳に住んでいたけれど今は世田谷マダム
遠かったって(><)だよね~

私の決断を理解してくれて
これまでの経緯を認めてくれて
褒めてくれて 労ってくれて ハグして貰いました
ありがとう岡ちゃん! もう少し頑張るからね!!

IMG_20191011_155457

IMG_20191011_155528

IMG_20191011_155551

IMG_20191011_160600

ヤバい!ますます雨も風も激しくなって来ました
どうか、どうか大きな被害になりませんように(祈)

来週 元気に笑顔でお会いしましょう~

コメントを残す